忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法少女リリカルなのはEine Familie 第六話 『吹けよ 祝福の風』(6)

『遠くに行ったって空はつながってるじゃん。どこに行ったって友達は友達だし、変わったっていいじゃん』(しゅごキャラ! アニメ版の第四話 日奈森 亜夢のセリフより引用)

これが今日、更新が遅くなった原因。
しゅごキャラ! ずっと観てました。だって面白いんだもん。
姫(水樹奈々)も出てるし。退屈しない話で、結構盛り上がるし。
これやばいな……下手したら一日中でも観ちゃうっすよ。
原作も読みたくなる。

まあ、それはともかく。
魔法少女リリカルなのはEine Familie 第六話 『吹けよ 祝福の風』(6)を更新。
これで第六話は終了です。
次回の更新は、14日(土曜日)。
奇跡的な早さで、Eine Familieの第7話をお届けします。
ではでは、よろしくお願いします。
PR

魔法少女リリカルなのはEine Familie 第六話 『吹けよ 祝福の風』(5)

魔法少女リリカルなのはEine Familie 第六話 『吹けよ 祝福の風』(5)を更新。

なんてこった。
ふたたびグレアムのターンがはじまりましたよ。
どんだけグレアムが好きなんだって話だよ。まったく。
でも、しょうがない。
はやてを語るには、グレアムの存在は欠かせないでしょうから。
まあ、ひそやかに行われるグレアムの戦いを、
ぜひ刮目して見ていただきたい。
みんなでグレアムを好きになろう。

魔法少女リリカルなのはEine Familie 第六話 『吹けよ 祝福の風』(4)

魔法少女リリカルなのはEine Familie 第六話 『吹けよ 祝福の風』(4)を更新。

はやてのターン。
アクションシーンをふんだんに盛り込もうとしたけど、
なぜか筆が進まず、あまり量が書けなかった。
でも物語はきちんと進めているつもり。
退屈はさせません。させないかな? しないでくれるといいなぁ。

それと(5)の更新は明日を予定。
よろしくお願いします。

魔法少女リリカルなのはEine Familie 第六話 『吹けよ 祝福の風』(3)

魔法少女リリカルなのはEine Familie 第六話 『吹けよ 祝福の風』(3)を更新。

最近、『魔女の如き老婆』という比喩を使いたくてたまらない。
でもリリカルなのはだと、そんな表現が似合う人物がいないんだよなぁ。
伝説の三提督のひとり――ミゼット・クローベルが年齢的に一番使えそうだけど、
あのばあちゃんの雰囲気は、どっちかというと皇太后って感じだし。
代わりにプレシア・テスタロッサを百歳くらいの年寄りにしたら、
もしかすると……っていう希望はある。
けど彼女はアルハザードに逝ってしまったし。
どうやらこの比喩は、リリカルなのはでは使えない言葉らしい。
残念だ。

魔法少女リリカルなのはEine Familie 第六話 『吹けよ 祝福の風』(2)

魔法少女リリカルなのはEine Familie 第六話 『吹けよ 祝福の風』(2)を更新。
次回の更新は4日(水曜日)。
その話でようやく主役(八神はやて)が再登場します。
長かった。


昨日、スマップの番組内で放送された稲垣吾郎のドラマ。
仮面ライダーGがおもしろかった。
仮面ライダーのデザインもかっこよかったし、
武器も演出も本格的だった。
でも一番よかったのは、吾郎ちゃんを主演にしたことだと思う。
ワインのウンチクを言いながら戦うシーンとか、かなり笑えたから。
なんか動きがギクシャクしてたし。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]
[02/02 羽桜]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス