忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼穹のファフナー(全話)を視聴した

 ニコニコ動画で配信されていたので久しぶりに観ました。
 とりあえずストーリーは――

 フェストゥム「あなたはそこにいますか?」
 一騎「総士ぃぃぃぃッ!!」
 総士「一騎ぃぃぃぃッ!!」

 誘い受け。
 以下略。

 終始こんな感じでした。
 え、ぜんぜん違うって? 意味もわからないって?
 そりゃそうでしょうね(笑)。
 でも今日は寝不足で頭がまわらないので、このくらいで勘弁してやってください。

『アイドルマスター 第19話』感想。

 けっきょく貴音の正体は謎のままでしたね。
 でも謎は謎のままのほうがいい場合もあるし別にいいのかな。
 それに公式も詳しい設定は考えていないような気がするし。
 あまり深く追及するのはやめておきましょう。

 それにしても961プロの黒井社長はホントに悪い人だ。
 子安武人さんのボイスと相まってイイ味を出してはいますが(笑)。
 しかしアイドルマスターのファンの方々は、この社長をどういうふうに捉えているのか?
 少しだけ気になりますね。

『ペルソナ4 第8話』感想。

 光り輝いていましたね。
 主にギャグが。
 主人公と雪子のキャラもイイ感じに立っていたし、ギャグのおもしろさは間違いなく前回を超えていた。
 それにオチも最高だったと思う。
 あんなフラれ方をした完二くんには心から同情します。
 とにかく今回も楽しませていただきました。
 次回も期待です。

『Fate/Zero 第10話』感想。

 本筋には直接関わらない話だった。半分くらいはオリジナルの回でしたね。
 でも描写は今回がいちばん充実していたと思う。
 これまでは尺の都合上、辻褄を合わせるだけで精一杯、という気がしていたから。
 ですが今回は足りなかった部分を捕捉するような形でよかったです。
 そして次回はいよいよ聖杯問答。
 ライダーの最強宝具のご開帳ですね。
 うん。楽しみだ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]
[02/02 羽桜]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス