イヒダリの魔導書
先週の水曜日にカラオケに行ったのですが
BREAKERZの「CLIMBER×CLIMBER」を歌ってこれなかったです。
理由はバンド名と曲名を忘れたせいで検索できなかったから。
なんというマヌケ。
カラオケなんて最近は滅多に行かないのに……
でも代わりに「Λucifer」の『堕天使BLUE』を久しぶりに熱唱できたから満足かな。
今度は「小野正利」さんの曲にチャレンジしたいですね。
『アイドルマスター 第17話』感想。
まさに「菊池 真」の「菊池 真」による「菊池 真」のための話だった。
理想と現実の違いに悩みながらも、最後には「王子様キャラでもいいじゃないか」と割り切るところが、とくに真らしくてよかったと思う。
あと物語の冒頭の「大ブレイク中 菊池 真くん」って『くん』付けて紹介されているところには笑った。
真くんは本当に大変だ。
そういえば真とプロデューサーの髪型が同じに見えるのはイヒダリだけかな?
『ペルソナ4 第6話』感想。
年齢相応に無邪気。なのに大人よりも他人に気を遣うことができる。あと素直。
そんな奈々子はマジ天使だった。
あのキャラクター作りは本当にすごいと思う。
あんなに可愛かったら「ナナコン」になってもしょうがないよね?
もちろんストーリー自体もコメディ要素が多くて笑えました。
愛屋の出前(笑)。
でも次回はもっと濃いらしいので、もう早く続きが観たくて堪りません。
『Fate/Zero 第8話』感想。
言峰の強さが人外すぎて、もうギャグの領域でしたね。
ネットの感想を見るまでは気にならなかったけど、たしかに走り方がマラソンランナーみたいだったし。
このアニメを作っているスタッフは「シュールな笑い」を狙っているのだろうか?
それにしてもアイリスフィールと舞弥のやられっぷりは徹底していたなあ。
あれ、よく規制なしで放送(北海道では)できたよ。
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。