忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イカちゃんカワイイじゃなイカ

 イカちゃんの愛称で親しまれている(?)『侵略!?イカ娘』を観てみました。
 正直、視聴する前は「これ評判ほどおもしろいの?」と高をくくっていましたが、視聴後は神速で手の平を返しました(笑)。
 このアニメおもしろいですね。
 ストーリーに関しては“山なし谷なし”で、ドッと笑わせるような描写はありませんが、鬱成分のない平和な話は気楽に視聴できます。
 個人的には『みなみけ』のような楽しみ方をするアニメだと思いました。
 それにしてもイカ娘はカワイイですね。
 声優さんの声もキャラクターに合っているし、一期の評判が高かった理由も今なら頷けます。
 でも原作を読む気には不思議となれないという……
 すまんでゲソ。

『青の祓魔師(エクソシスト) 第25話』感想。

 おおむね予想どおりの終わり方だった。
 でも兄弟が力を合わせて虚無界の門(ゲヘナゲート)を閉じるシーンは盛りあがりました。
 お互いを強く思いやるばかりに、つい自己犠牲的な行動に陥ってしまいがちな兄弟の、思えばあれが初めての連携だった。
 最終回にしてようやく期待していたシーンを観られてイヒダリは満足です。
 でもエンディング曲のあとの話は蛇足だったと思う。
 あのシーンのせいで主人公の独善的な性格ばかりが印象に残ってしまった。
 せめて最後くらい彼の独りよがりな言動は封印してほしかったです。

『アイドルマスター 第10話』感想。

 真と伊織が些細なことから口論となり、「おまえが悪い」と罵り合うところは、観ていて気分の良いものではなかった。
 でも後半のリレー競技のシーンを観て、製作者側のやりたかったことを理解した。
 まさに雨降って地固まる。
 トラブルを乗りこえて一致団結し、ひとりひとりが懸命にバトンを繋げていくあの展開は、少年漫画的な熱さがあって感動した。
 いい歳こいたオッサンなのに、不覚にも泣きそうになりました。
 今のところアイドルマスターにハズレ回は無いですね。
 いつも楽しんで視聴できています。
 ただひとつ気になるのは、このアニメは本来プロデューサーが言うべき台詞を、ほとんどアイドルたちが言っているので、それが個人的にはマイナス。
 プロデューサーは視聴者の代弁役なんだから、もっと男気が溢れるところをみせてくれないと。
 今後はプロデューサーの成長にも期待ですね。

 そういえば今回の話に登場した男性アイドルグループ「木星」のプロデューサー役の声優が『子安武人』さんだった。
 さんざん言っていますが、イヒダリは彼の大ファンなので、この出演は嬉しかったです。
 もう子安さんがプロデューサーってだけで「木星」も全力で応援します。
 まったく単純な奴ですね。

『Fate / Zero 第1話』感想。

 映像のクオリティーが群を抜いて素晴らしかったです。
 各キャラクターもアニメで観ると、また少し印象が変わって新鮮だった。
 これは今後も視聴は確定です。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[07/13 通りすがり]
[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス