イヒダリの魔導書
機動戦士ガンダムOOの劇場版を観に行きました。
友人と一緒に観てきました。
正直な話「微妙だった……」と言わざるをえない。
おもしろかった点よりも不満点のほうがたくさんありました。
まさかガンダムで「マクロス」みたいな話を見せられるとは思いませんでした。
しかしマクロスと違ってストーリー性がまったくない。
飛んでくる火の粉をひたすら払うだけの物語でした。
あと終わり方も釈然としなかった。
なんか全人類と敵側が「分かり合えた」みたいな感じだったが、実際に敵側と相互理解 できたのは「刹那」だけだったように思う。
ていうか「マリナ・イスマイール」の老いた姿なんて見たくなかったよ……
さすがに戦闘シーンの描写は派手だったが、じつは単なる「弾幕シューティング」だっ た。最初は盛りあがったが、だんだん萎えてくる有様。
しかも最終決戦では、ガンダムマイスターたちが何度も「未来を切り拓く!」とか言う もんだから、観ているこっちは苦笑するしかない。
せっかくの良い台詞も、何度も何度も聞かされれば、そりゃあ陳腐に聞こえますよ。
てなわけで――
当初の期待とは裏腹に、満足できない内容でした。
間違っても他人には勧められない……
もし観に行く場合は覚悟しておいたほうがいいでしょう。
〈余談〉
先日からパソコンの調子がすこぶる悪い。
というかWindowsが起動しない。
今日なんて三時間くらいリセットを繰り返しました。
とりあえず29日(水曜日)に『月荊紅蓮‐時遡‐』の十三話を更新したら、OSの再イ ンストールを施行しようと思っています。
なので29日以降はブログの更新が滞るかもしれません。
まあ実際にどうなるかは、ちょっとわかりませんが。
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。