イヒダリの魔導書
最近、やけに腰が痛い
Fearless hawkに掲載されている中編SS「Snow Rain」を読みました。
このSSの筆者は、言わずと知れたクロノ使いの第一人者――ケインさんです。
そしてこの作品、おもしろかったか? おもしろくなかったか? と聞かれれば素直に「おもしろかった」と言える作品でした。
ケインさんといえばクロノ×フェイトのカップリングで有名なので、この作品もそっちの方向で描いていくのかと思いきや、その実体はクロノ×はやてという異色の組み合わせでした。
……べつに異色ではないか。
でも、はやて=おじさん趣味、という先入観があるイヒダリには意外でした。
ケインさんの代表作である「Southern Cross」の続編みたいな位置づけなので(もちろんそれを読んでいなくても楽しめる内容です)クロノと恋人同士になってよろしくやっているのはフェイトです。なので、はやてには脈がありません。完璧に片想いなわけです。
――そう。この「Snow Rain」という物語は、はやての失恋を描いたSSなのです。
しかも血なまぐさい戦闘描写まである“ド”シリアスな。
そうなる理由はリインフォースⅡにあるのですが、詳しく説明するとネタバレになるかもしれないので、そうならないよう注意しながら適当に書いていこうと思います。
感動傑作「Snow Rain」は、こんな感じで進んでいきます。
はやては、クロノが好き。
でもクロノの想い人は他にいる。決して叶わない恋。つらすぎる。
紆余曲折。
リインフォースⅡが暴走。クロノォォォォ! おまえがぁぁぁぁッ!
なのは、フェイト。とばっちりで過去のトラウマを追体験。なんという不幸。
ヘタレから「漢」になるクロノ。執務官の役職は伊達じゃないぜ。
ユーノの正体はリア充。なのはのことはボクが守る!
がんばれ、はやて! おまえがやらなきゃ誰がやる!
届け、この拳! 届け、この想い。うおおおおおッ!
エピローグ。
よかったね、リインフォースⅡ。よかったね、はやて。そしてクロノ……おまえにはロリコンの称号を……
完・結。
だいたいこんな感じです。ぜんぜんわかりませんね。しかもウソまで混じっています。
いや、ネタバレにならないように書いてたら自然とこうなってしまいました。許して。
とにかく「Snow Rain」は、すごくおもしろい物語でした。読んで損はありません。
なので興味をそそられた方は、ぜひ読みにいってみてください。
きっと楽しめると思いますよ。
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。