忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣神の黙示

《神の恩寵》
 神に奉仕し、神に愛されたものだけが、ときに奇跡を目にするであろう。
 これこそ【神の恩寵】である。

 と、いきなりわけのわからない前置きから始まります。
 今週の【ミンサガ】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】は……

 雪原の洞窟にある財宝の探索と、人さらい(六人)と戦闘――でした。
 そう。人さらいです。モンスターの名前がまんま「人さらい」でした。
 前々回の魔の島に出てきた敵もそうだったけど、ミンサガに登場するモンスターの名前は適当なのか斬新なのか、いまいちよくわからないものが多いなぁ。

 そして「レッつらドン!」とか言う台詞が飛びだす回でもありました。
 イヒダリもあまり若くはないですが、obasanのネタはときどきわかりません。
 あらためてobasanのネタの豊富さには感嘆します。
 ミンサガの実況も36回目なのに、あらすじの小ネタも衰えを知らないし。
 obasan……何者なんだ?

 最後に。
 雪原のモンスターをあらかた退治し、それを村長さんに報告したときの出来事。

 村長「ご苦労だったな」
 この台詞のあとクローディアは村長から報酬を貰います。
 しかし――
 クローディア「たったの200金ぽっちをゲット」

 キャラの「がめつさ」がよくわかる一コマでした。
 ではでは~

 ……あ、そういえば。
 いまさらの感がありますが、タイナカサチさんの「imitation」を聴きました。
 劇場版「Fate/stay night」のイメージソングです。
 あれ、すごくいいですね。
 とくに歌詞が素晴らしかったです。
 イヒダリは二番のサビで流れる「偽りの夢だから、悔やんだけれど、今はもう答えを得たから」のフレーズに感動しました。頭の中にアーチャの笑顔が浮かんできてなおさら。
 原作をプレイした人は、ぜひ聴いてみてください。
 きっと気に入ると思いますよ。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[07/13 通りすがり]
[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス