忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

命ばかりは、お助けをー

 さて今週の【ミンサガ】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】は……
 王都メルビルを襲撃してきた海賊――ブッチャーさんと対決していました。
 そしてobasanの冗談も炸裂しました。
ジャック・スパローだから、海賊だから、スパローショットだ!」とか……
 なんだそりゃ。(;´Д`A ```
 なんか回を追うごとに不可解な発言が増えてきているような。
 まあ視聴する側からすれば、それがおもしろかったりするんですが。

 そして今回の動画では新たな迷シーンが生まれました。
 その名もズバリ「ダッシュ命乞い」。
 相手に猛スピードで接近するや全力で「命ばかりは、お助けをー」って言う。
 すさまじい肩すかしです。
 あれは明らかにバグだと思うんですが……どうなんでしょう?
 それともスクエニの遊び心だろうか?

 しかし今回の動画の見どころは最後にあった。
 モンスターに占拠された神殿へと向かったobasan。
 そこにある宝箱のトラップを解除しようとして一度目も二度目も失敗。
 しかも現在のレベルでは太刀打ちできないモンスターと遭遇して全滅という憂き目に。
 あれこそまさに「弱り目に祟り目」というやつですな。
 笑っちゃったぜ。

 そういえば最近「Moon Story」っていう曲ばかり聴いています。
 すたじお緑茶から発売された「片恋いの月 えくすとら」のOPテーマです。
 あの曲、いいですよね。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[07/13 通りすがり]
[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス