忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いんだか寒いんだか

 窓を閉めきると暑いが、かといって開けると寒い。
 この中途半端な気温が、秋の到来を感じさせます。
 あと2ヶ月と少しで2013年が終わるなんて信じられないぜ。

『ハイスクールD×D NEW 第10話』感想。

 大天使ミカエルから聖剣アスカロンを譲り受けるイッセー。
 確か聖剣って誰でも使える代物じゃなかったはずだから、イッセーが持っていても役に立たないんじゃないだろうか?
 あ、でもセイクリッド・ギアと融合したという形だから関係ないのかな?
 それとアスカロンの獲得はヴァーリ戦への伏線かな?
 だってこの聖剣は“竜殺し”の聖遺物だし。
 せっかく登場したライバルキャラと、このまま戦わないで終わるなんて、そんなもったいぶった結末はないよね?

『BROTHERS CONFLICT 第11話』感想。

 七男の棗と九男の昴が、とうとう修羅場を展開!
 現役の体育会系のパンチなんて、想像するだけで顎が痛くなります。
 イヒダリだったら絶対に喰らいたくありません。

 今後の展開で気になるのは、主人公と兄弟の恋の行方よりも、主人公の大学受験の結果かな?
 大学受験に失敗して落ちこむ主人公の姿なんて見たくないので。
 そんなシリアスを捻じこむくらいなら、十男の祈織にスポットを当ててほしい。
 他の兄弟に比べて彼だけ登場頻度が少ない気がするし。
 でも話数的に祈織がメインの話は無いだろうなぁ……

『戦姫絶唱 シンフォギアG EPISODE11』感想。

 未来の救出は成功した。響は聖遺物の侵食から解放された。そしてクリスに背後から撃たれた翼も無事だった。
 世界は現在進行形でピンチなわけですが、とりあえず、三人の安否が確認できたのはよかったです。
 それにしても、一週間さんざん気を揉ませた事柄をOP終了後にサクッと解消する、あの潔いテンポ。
 もういいかげん慣れましたが、あいかわらず思いきりがいいな。

 マリアの弱体化に関しては、あのへタレ具合が癖になってきたので、あのままでいいと思っている。
 むしろここまで地に堕ちたんだから、あとはとことんへタレを極めてほしい。
 ああいう凛とした女の人が、じつは気弱だったというのは、なかなかの萌えポイントだし。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]
[02/02 羽桜]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス