イヒダリの魔導書
back number『高嶺の花子さん』
イヒダリが札幌駅前を歩いていたときです。
ちょうど街頭テレビに、このPVが流れていました。
普段はアニソンしか聴かないイヒダリは、もちろん最初は興味がありませんでした。
でもサビを聴いた瞬間、一気に心を惹かれました。
アニメやゲームに関係ない邦楽を好きになったのは久しぶりです。
てなわけで目下「今度カラオケで歌おう」と計画中です(笑)。
『ハイスクールD×D NEW 第4話』感想。
自分の息子の同級生と先輩に裸エプロンを推奨する母親(笑)。
もしかするとイッセーの母親が作中でいちばんキャラが濃いんじゃないだろうか?
「この親にしてこの子あり」って言葉を思い出させる一幕だったなぁ。
そしてストーリーのほうは、黒幕の堕天使(名前は忘れた)が登場し、いよいよ大詰めって感じです。
2期目はイッセーの活躍が少ないので、そろそろ主人公らしく爆発してほしい。
『BROTHERS CONFLICT 第5話』感想。
九男の昴が、主人公に告白。
しかもその場に七男の棗が割って入ってきて修羅場に!
といっても別に主人公を取り合ったわけではありません。
以前から確執があったらしい昴と棗が兄弟喧嘩をしただけです。
主人公は若干、蚊帳の外でした。
でも昴が主人公に告白したのは事実ですし、少しずつ恋愛面が表に出てきたんじゃないかな?
おもしろくなってきたと思います。
『戦姫絶唱 シンフォギアG EPISODE5』感想。
今回の最後は衝撃的でした。
というか“それ”のインパクトが強すぎて他の話が霞んでしまった。
では溜まりに溜まった胸の内を叫んでみたいと思います。
いきます――
「ビッキーの腕がぁぁぁぁぁぁッ!!!」
もちろん先週から嫌な予感はしていました。
が、まさかあんなエグイ展開が待ち受けていようとは……
先生!
早く! 早く次回が観たいです!
そして響の安否を確認したいです。
このままじゃ気になって夜も満足に眠れないぜ。
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。