忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“天狗”と“少女”の恋物語

 今日、マンガ喫茶で『BLACK BIRD』を読みました。
 これは『桜小路かのこ』さん著作の少女漫画です。
 第2巻で早々に結ばれたときは、「え? もう彼氏彼女の関係に?」と思いましたが、実は結ばれてからが本番だった。
 主人公の少女『原田 実沙緒』と天狗の青年『烏水 匡』に降りかかる数々の困難。
 種族の違い。価値観の違い。妖怪同士の戦い。戦争。そして『仙桃』の宿命……
 全体的にシリアスなストーリーが多く、実沙緒と匡が作中で何度も衝突するため、時に胸が苦しくなることもありました。
 だからこそ。
 数々の困難の末に辿りついた、あの結末は最高の感動だった。
 ハマります。読めば必ずハマります。
 実際にハマったイヒダリが言うんだから間違いありません(笑)。
 妖怪と人間の交流という関連性から、同じジャンルを扱う『夏目友人帳』や『神様はじめました』を連想し、既知感を覚えたのは最初だけでしたね。

『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第10話』感想。

 主要キャラが容赦なく死んでいくアニメなので、ご多分に漏れず維緒もやられると思っていました。
 杞憂だったけど。
 イヒダリは維緒が好きなので、ほんとうに無事でよかったです。
 そういえば。
『白虎』と『朱雀』が出てきたから、『玄武』や『青竜』も出てくると思っていたけど、ぜんぜんそんな気配がないですね。
 ちょっと期待していたので残念です。

『うたの☆プリンスさま♪マジLOVE2000% 第11話』感想。

 今回は『一ノ瀬 トキヤ』がメインの話。
 さんざん待たせて、もったいぶって、そして期待に応えた。
 まるで後に回された鬱憤を晴らすような大活躍でしたね。
 しかも迷える春歌を元気づけるという美味しい役目で。
 それと劇中で流れたトキヤの挿入歌も、よく聞けば今回の話にピッタリだったし。
 とくにサビの歌詞――

「おぼえていますか Princess
 七色のコンパスは
 水晶のように ほら また未来に輝く
 迷子のココロ泣かないで
 いつだって君の側にいる」


 ――が思いっきり春歌に向けたフレーズじゃないですか。
 まさに特別扱い。
 きっとトキヤが好きな人は堪らなかったでしょうね。
 かくいうイヒダリも堪りませんでした。
 トキヤって良い笑顔を見せるんだなぁ。

 あ、でも17分35秒くらいのトキヤの顔は腹黒そうだった(笑)。
 目の錯覚かな?

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]
[02/02 羽桜]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス