忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーBLACK RX

 youtubeの公式チャンネルで配信が開始されました。
 懐かしいです。
 思い出補正があるのは否定できないけど、RXは個人的に最高の仮面ライダーでした。
 とくにリボルケインで敵を倒すシーンは超絶カッコイイ。
 でも変身ポーズは意外と難しかった。
 あれ、あんなに複雑だったっけ?
 あと敵の幹部の中に『高畑淳子さん』がいて驚きました。
 この人、特撮に出ていたんですね。
 今日まで知らなかったわ。

『アイドルマスター 第25話』感想。

 原作はノータッチ。アイドルマスターはアニメが初見でした。
 でも気がつけば登場人物たち全員を好きになっていたらしい。
 視聴後は「祭りが終わった」みたいな物悲しい気分になりました。
 こんなアニメは本当にひさしぶりです。
 なので終わってしまってすごく寂しい。
 この余韻はしばらく尾を引きそうです。
 はあ……

『ペルソナ4 第14話』感想。

 少し詰めこみすぎだったけど、話自体はすごくおもしろかった。
 とくに後半の15分。
 菜々子が散りばめた伏線を主人公が回収していく展開は“見事”としか言いようがない。
 エンディングに流れた曲も良い歌だったし。
 このアニメは、ギャグがあったり、手に汗握る展開があったり、涙があったりして、侮れないです。
 まあ、いちばん侮れないのは主人公だけど(笑)。

『BRAVE10 第1話・第2話』感想。

 観ています。
『アンジェリーク』や『うたのプリンスさま』も観ていたイヒダリに死角はなかった。
 ああいう少女漫画チックなのが好きなのかもしれない。
 美少女が男のごとく「切った張った」しているアニメに飽食しているからかもしれないが。
 とにかくこのアニメは今後も視聴継続。
 よほど苦手な展開にならなければ途中で切ったりはしないでしょう。
 たぶん。

『戦姫絶唱シンフォギア 第1話・第2話』感想。

 第1話のインパクトが凄まじかった。
 なにがなんだかわからなかったけど。
 でも息もつかせぬ超展開に圧倒されたのは確かだった。
 今後なにがおきてもおかしくない、という意味で、先の展開が予想できないのも好印象。
 ああいうド派手な、けれんの利いた話は、嫌いじゃないです。
 ただ不満な点がひとつ。
 ヒロイン同士の確執は観ていて気分の良いもんじゃない。
 あの険悪な状態が、あと2、3話も続くようなら、視聴は考えるかも。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]
[02/02 羽桜]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス