忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年!

 あけまして……は、さすがに遅すぎますね。
 今の時期だと、寒中お見舞いを申しあげます、が妥当だろうか。
 ともかく新年一発目の更新です。
 そして新年のご挨拶が遅れて申しわけありませんでした。
 それもこれも『神採りアルケミーマイスター』がおもしろすぎるせいです。
 つい夢中になってしまって他のことがまったく手につきません。
 あ、でも連載SSのほうは順調に書き進めているのでご安心を。

 それにしてもこのゲーム、こっちの攻撃が、ぜんぜん相手に当たらない。
 なかでも「ユエラルート」に登場する敵ユニット全般には苦労させられました。
 なんと連中は「白刃流し」「隠密」「盾」「援護防御」という防御・回避スキルを持っているのです。
 なのでプレイヤー側の命中率が高くても当然のように回避しやがる。
 とくに命中率100%の3連撃をノーダメージで防がれたときは軽く発狂しました。
 あれはまさに命中率(笑)だった。

 しかし2週目以降はレベルの引き継ぎで無双が可能。
 それにゲーム自体にも慣れてくるので、かなり楽に進められるようになります。
 1週目で苦労させられた敵を「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」する快感は最高です。
 ただ一度クリアしたイベントは2週目以降もスキップできません。
 もう一度最初からやりなおさなければならない仕様です。
 なので時間はかかるし、やっぱり面倒くさかった。

 次回作の『創刻のアテリアル』では、そのへんが改善されているといいなあ。

『アイドルマスター 第23話』感想。

 春香、悩んでましたね。
 しかもプロデューサーまであんなことに……
 まさに「泣きっ面に蜂」だった。
 でもプロデューサーに関しては、作風的に“まさか”なんてありえないので、なんの心配もしていませんが。

 それにしても今回の春香は、なにをあんなに悩んでいたの?
 ずっと観ていたはずなのに、さっぱりわかりませんでした。
 もう一度観ればわかるだろうか?
 でも今回の話はネガティブ志向だから何度も観たくないんだよなあ。

『ペルソナ4 第12話』感想。

 主人公の連続ペルソナ召喚にすっげえ燃えました。
 まさに「絆を束ねて戦う」って感じで。
 ああいう戦い方、イヒダリは好きです。

 あと主人公と陽介が、なんの前触れもなく名前で呼び合うようになってて、なんか笑ってしまった。
 君たち何があった?

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[07/13 通りすがり]
[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス