忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AGEシステム万能説

 まるでRPGに出てくる錬金術みたいなシステムだった。
 あんな便利で中二チックな設定があるのなら、いっそ番組内で「君の考えた武器でガンダムを強くしよう!」みたいなコーナーを設けて、視聴者からアイディアを募集すればいいのに。
 そうすれば観ている側の楽しみが、また一つ増えて、さらに盛りあがると思うのですが。
 ともあれ今後は、AGEシステムがどんな“とんでも武器”を作り出すのかにも、注目が集まります。
 ちなみにイヒダリは『月光蝶』並のハイパー兵器の登場をひそかに期待。
 頼むぜ、スタッフ!

『アイドルマスター 第12話』感想。

 前回の終わり方から推察して、今回は胃が痛くなるような話を覚悟していたのですが、そうはならなくてよかったです。
 このへんのシリアスになりそうでならない絶妙のさじ加減はさすがだと思う。
 にしてもプロデューサーと美希のやりとりが痴話ゲンカにしか見えなくて笑った。
 このアニメはホントに平和だなぁ。

『Fate/Zero 第3話』感想。

 原作ではそうでもないのに、アニメで観るアサシンは、設定以上に強く見える不思議。
 20人以上のアサシンが次から次に出てくるシーンは圧巻でした。
 このアニメは原作の描写をところどころ削っていますが、かわりにアニメならではの描写を入れてくれるので楽しい。
 でも切嗣と舞弥のシーンは変なところで割愛されていて、そうじゃないのに浮気しているようにしか見えなかった。
 あれはスタッフの悪ふざけじゃないかと思う。
 そして次回はいよいよ待ちに待ったセイバー対ランサーです。
 北海道は来週の火曜にならないと観られないので、今週の土曜日には視聴できる本州の人が羨ましいな。

『侵略!?イカ娘 第3話』感想。

 レディオ体操の歌詞が秀逸だった。もちろん歌に合わせた体操も。
 このアニメは頭をカラッポにして観られるのがいいですね。
 次回も楽しみだ。

『ペルソナ4 第1話』感想。

 原作をプレイしたことはなく、なんの予備知識もなかったのですが、けっこうノリだけで楽しめた。
 ペルソナを召喚した主人公が急に躁状態になって、やおら制服の前をはだけ始めたときは笑いましたね。
 まあ本当は笑うところじゃないんだろうけど。
 とにかく第一印象は悪くなかったので、これからも視聴は続けていくつもりです。
 最終回では興奮しすぎた主人公が全裸になって紳士になることを期待(笑)。

【余談】

 オーガスト新作「大図書館の羊飼い」キャラクター公開!ショートカット、ポニーテール、ツインテール、ロング、ヘアバンド、、、誰が好みw?

 もう新作の発表か。オーガストは真面目だなあ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[07/13 通りすがり]
[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス