忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏アニメも終わりですね

 始まる前は「今期の夏は観るアニメがない」と思っていましたが、実際に視聴してみると意外に楽しめたものが多かった気がします。
 とくに「アイドルマスター」「うたの☆プリンスさまっ」は予想外のおもしろさだった。
 おかげで今夏も退屈せずに済みました。
 アニメは実際に観てみるまで、なにが自分の肌に合うのか、本当にわからないものですね。
 秋から始まるアニメも、なんだかんだで楽しめた、みたいになるのだろうか?
 そう考えると今からワクワクします。

『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 最終話』感想。

 シュタインズ・ゲートの選択――この目でしかと見せてもらった。
 ハッピーエンド主義者のイヒダリも大満足の素晴らしい終わり方でした。
 けっきょくタイムマシーンが存在せず、未来の確定していない世界線が、みんなにとって幸せだということですね。
 しかし中鉢博士に刺された主人公が、その刺された傷を手刀で抉るシーンは、規制されていたとはいえ強烈でした。
 観ているこっちのほうが痛くなったほどです。
 いくら大切な人を守りたいといっても、常人にあんな行動は取れないでしょう。
 もう狂気のマッドサイエンティストは自称ではありませんね。

 そういえば番組の最後に、『劇場版の製作が決定』と告知されましたが、いったい何をやるんだろう?
 べつに熱心なファンではありませんが、期待に胸を膨らませている自分がいます。
 で、続報はいつだ?

『青の祓魔師(エクソシスト) 第23話』感想。

 作中で『青い夜』と呼ばれている惨劇の発端が、今回もっともらしく描写されていて感心しました。
 ひさしぶりに『林原めぐみ』さんの声も聴けたし。
 ここまでのストーリーにも、とりたてて不満はありません。
 もっとも雪夫の馬鹿さ加減にはガッカリですが。
「対・悪魔薬学の天才」という設定と判断力の有無は関係ないのだろうか?
 ともかくこのアニメも、あと1話を残すのみです。
 最後はデカい花火を打ち上げてほしいですね。

『アイドルマスター 第8話』感想。

 視聴中は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を思いだしました。
 ああいう一昔前のノリは大好きです。
 あまりにも好きすぎて昨日だけで3回も観てしまいました。
 たぶん今夜も観るでしょう(笑)。
 ストーリーに関しては中身がないようで、しかし今回のメインである「三浦あずさ」の魅力はしっかりと描写されており、彼女のことが好きになるような話でした。
 挿入歌も意外に良曲で、あれは嬉しい誤算だった。
 いや本当に今回の話は超おもしろかったです。
 もし実現可能なら今回の話だけ、ずっと無料で配信し続けてほしい。

《余談》

「からあげクン」で被災地支援、「仙台味噌味」1個につき10円を寄付。

 そういえばテレビで言っていましたが、いま世間では、からあげが流行っているらしいですね。
 本当なの?

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[07/13 通りすがり]
[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス