イヒダリの魔導書
今年の夏アニメも終わりですね
始まる前は「今期の夏は観るアニメがない」と思っていましたが、実際に視聴してみると意外に楽しめたものが多かった気がします。
とくに「アイドルマスター」と「うたの☆プリンスさまっ」は予想外のおもしろさだった。
おかげで今夏も退屈せずに済みました。
アニメは実際に観てみるまで、なにが自分の肌に合うのか、本当にわからないものですね。
秋から始まるアニメも、なんだかんだで楽しめた、みたいになるのだろうか?
そう考えると今からワクワクします。
『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 最終話』感想。
シュタインズ・ゲートの選択――この目でしかと見せてもらった。
ハッピーエンド主義者のイヒダリも大満足の素晴らしい終わり方でした。
けっきょくタイムマシーンが存在せず、未来の確定していない世界線が、みんなにとって幸せだということですね。
しかし中鉢博士に刺された主人公が、その刺された傷を手刀で抉るシーンは、規制されていたとはいえ強烈でした。
観ているこっちのほうが痛くなったほどです。
いくら大切な人を守りたいといっても、常人にあんな行動は取れないでしょう。
もう狂気のマッドサイエンティストは自称ではありませんね。
そういえば番組の最後に、『劇場版の製作が決定』と告知されましたが、いったい何をやるんだろう?
べつに熱心なファンではありませんが、期待に胸を膨らませている自分がいます。
で、続報はいつだ?
『青の祓魔師(エクソシスト) 第23話』感想。
作中で『青い夜』と呼ばれている惨劇の発端が、今回もっともらしく描写されていて感心しました。
ひさしぶりに『林原めぐみ』さんの声も聴けたし。
ここまでのストーリーにも、とりたてて不満はありません。
もっとも雪夫の馬鹿さ加減にはガッカリですが。
「対・悪魔薬学の天才」という設定と判断力の有無は関係ないのだろうか?
ともかくこのアニメも、あと1話を残すのみです。
最後はデカい花火を打ち上げてほしいですね。
『アイドルマスター 第8話』感想。
視聴中は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を思いだしました。
ああいう一昔前のノリは大好きです。
あまりにも好きすぎて昨日だけで3回も観てしまいました。
たぶん今夜も観るでしょう(笑)。
ストーリーに関しては中身がないようで、しかし今回のメインである「三浦あずさ」の魅力はしっかりと描写されており、彼女のことが好きになるような話でした。
挿入歌も意外に良曲で、あれは嬉しい誤算だった。
いや本当に今回の話は超おもしろかったです。
もし実現可能なら今回の話だけ、ずっと無料で配信し続けてほしい。
《余談》
「からあげクン」で被災地支援、「仙台味噌味」1個につき10円を寄付。
そういえばテレビで言っていましたが、いま世間では、からあげが流行っているらしいですね。
本当なの?
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。