忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ。暑いぞ。そうだ。ペプシを飲もう!




 かっこいい“おっさん”の代表として素直に尊敬できるB'zのお二人の新曲。
 パソコンで作業しているときは、アニソンとかエロゲーの曲しか聴いていないイヒダリですが、最近はこの曲ばかり聴いています。
 昔ほど熱狂的ではなくなりましたが、やはりイヒダリは彼らの曲が大好きだ。
 でもカラオケでは絶対に歌えないぜ。
 シャウトしたら絶対に喉が潰れるぜ。
 なによりB'zを歌ってもノリノリで聴いてくれるような友人がいないぜ。
 コンチクショウっ!

『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第18話』感想。

 まゆりの死を回避するためには「Dメール」の取り消しが必要不可欠。
 それで前回はフェイリスの「Dメール」を取り消しましたが、今回の話は「漆原 るか」のそれを取り消すべく奮戦します。
 シリアス展開になってからは、胃がキリキリするような鬱描写の連続でしたが、今回は久しぶりのギャグだった。
 でも最後のシーンは感傷的で、良い意味で裏切られる結果に。
 まさかあの迷言「だが男だ」が、あんな切ない響きに変わるとは……
 そのよもやの演出に、視聴する前は「そろそろ飽きてきたな。さっさと結末を見せろ」と思っていたイヒダリの醒めた心に、ふたたび熱が蘇った。
 もうここまできたら最後まで付き合います。
 早く19話が観たいなあ。

『青の祓魔師(エクソシスト) 第17話』感想。

 ひび割れた魔剣を修復するために一致団結した仲間たちが、事が終わるやいなや急によそよそしくなったことに違和感が。
 視聴中は気にならなかったけれど、こうしてあらためて思い返すと、魔剣を修復する話って蛇足でしたね。
 オリジナル展開を挿入することに否定的ではないけれど、下手に原作と絡ませると矛盾ばかりが目立って良いことがないので、アニメオリジナルの展開にするなら思いきりやってほしい。
 何事も中途半端はウケが悪いですから……

 しかしイヒダリが注目するキャラクター「奥村 雪男」には進展がありました。
 二の腕? 腋の下? どこだったか忘れましたが、彼の体に謎めいた黒い痣が。
 そういえば話の中で「霧隠 シュラ」が、「おまえみたいな奴のほうが悪魔堕ちしやすい」と言っていたので、これは雪男が悪魔堕ちするフラグだろうか?
 だとしたら最後の敵は悪魔化した雪男か?
 このアニメは原作が完結していないので、この先の展開がどうなるのか予想できない。
 だから今後の展開が楽しみでしかたがない。
 まあ最終回は「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな感じになるだろうけど。

《web拍手の返信》

 8月5日の17時に拍手をくれた方へ。
 どうもありがとうございました。
 これからもイヒダリの魔導書をよろしくお願いします。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]
[02/02 羽桜]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス