忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい作品がいっぱい

 Youtubeに東映の公式チャンネルができていた。
 ちょっと覗いてみましたが、仮面ライダーシリーズや戦隊シリーズなどを含む過去に放送された名作が、数多く配信されていました。
 中でも『仮面ライダーアギト』の配信はとくに嬉しい。
 早く氷川さんと翔一くんの漫才が観たいです。

『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第17話』感想。

 過去に送った『Dメール』を遡って取り消していけば、まゆりの死を回避できる世界線に行けるのではないか――
 というアドバイスを紅莉栖から貰った主人公は、まずフェイリスの『Dメール』を取り消そうとする。
 だがメールを取り消そうにも、肝心のそれの内容がわからない。
 いったいどうするのか?
 と思いながら視聴していましたが、まさかフェイリスに直接質問するとは。
 しかも当の彼女は、改変される前の世界線の記憶を、都合よく思いだすし……
 これは運命探知(リーディングシュタイナー)が、主人公の固有の能力ではなく、普通の人でも発現することがあるという設定を知らなければ、まったく理解できない展開なんじゃないだろうか。
 でも今回の焦点と言ってもいい、天秤にかけられない二択のあいだで葛藤する主人公とフェイリスの心情は、よく描写されていたように思う。
 とくに友達を助けるために、最後に自己犠牲的な決断をしたフェイリスの姿は、胸を打つほどに悲痛だった。
 今までは単なる脇キャラにすぎなかったが、この話のおかげで一気に株が上がりました。
 こういう健気な子、イヒダリは好きです。

『青の祓魔師(エクソシスト) 第16話』感想。

 評議会の議員たちを前にしても、いつもどおり飄々としているメフィストは、やっぱり敵か味方かわからない。
 その発言も嘘か本当かわからない。
 でも主人公を『魔王を倒すための兵器』として見ているのは本当っぽいですね。
 もちろんそんな実利主義の奴に、獅郎が後見人を任せるとは思えないので、まだまだ秘密があるのだろうけど。
 それにしても雪男は、あいかわらず弱いな。というより役に立たないな。
 あんなザマで天才とか言われても説得力がないよ。
 今週はもっと活躍してくれ!

《余談》

【PSP】「スクライド」「DTB」「スレイヤーズ」「オーフェン」など名作アニメキャラが共演する新作RPGが登場!
 正直に言って登場作品が微妙だ。
 はたして売れるんだろうか?
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[07/13 通りすがり]
[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス