忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風6号がヤバいらしいですね

 みなさんは大丈夫でしょうか?
 とくに東海や東北に住んでいる方は。
 安全圏にいるイヒダリが言うのもなんですが、外出する際はくれぐれもお気をつけください。

『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第15話』感想。

 ひさしぶりに穏やかな回だった。
 まゆしぃの死にざまを何度も見せられて挫けそうだった心も少し回復した。
 でも今週の話は、予告の重々しい雰囲気から察するに、鬱展開がありそう。
 どうやら15話は嵐の前の静けさ、束の間の『凪』の時間だったようだ。
 ふう……

 そういえばバイト戦士が言っていたが、まゆしぃの死を回避するためには、どうやら『IBN 5100』が必要らしいです。
 そもそもラボ襲撃事件が起きたのは、Dメールに関する記述を、SERNの連中に見られたのが原因らしい。
 だから事件を回避するためには、その記述をSERNに見られる前に、なんとか削除しなければならない。
 記述の削除に見事成功すれば、現在の世界線が別の世界線に移動して、まゆりの死という結末が変わる。
 つまり彼女は助かる。
 で、その元凶となる記述を削除する過程で「IBN 5100」が必要だという。
 だいたいこんな感じだろうか。
 頭ではわかっていると思っていても、こうして文章にすると認識不足を実感。
 ふう……

『青の祓魔師(エクソシスト) 第14話』感想。

 人間よりも大きな蛾(が)に襲撃される話。
 見どころはあったはずなのですが、話自体はあまり印象に残っていない。
 思いだせるのは『三輪 子猫丸』というキャラが、見かけによらず“参謀だった”ことくらいだろうか。
 でも退屈ってわけではなく、むしろ盛りあがったと思う。
 正確に言えば盛りあがっている最中かな?
 とにかくイヒダリは今週の放送が楽しみでなりません。
 なぜなら主人公の正体(魔王の息子であること)が塾生の仲間たちにバレそうだから。
 そしてそうなったときの主人公の反応が気になるから。
 う~む。とても楽しみです。

《余談》

【仮面ライダー剣】札幌市では橘さんが燃えないゴミに分類されている件

 オデノカラダハボドボドダ!
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[07/13 通りすがり]
[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス