忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノリのよさはピカイチ

 最近、『ひのまるっ!』というPCゲームをプレイしています。
 現在はハーレムルートを攻略中(全ヒロインの個別ルートはすでに攻略済み)。
 今週の日曜日にはレビューが書けそうです。
 それにしてもこのゲームはテンポが素晴らしい。さくさく進みます。
 でも始めから終わりまで、ずっと同じようなノリが続くため、さすがに少し飽きてきた。
 さっさとコンプリートして別のゲームをやりたいです。

『君に届け 2ND SEASON episode12』感想。

 序盤は風早くんと爽子の煮え切らない関係にイライラさせられた。
 でも終わってみれば文句のつけようがない爽やかなストーリーだった。
 サブキャラも良い人たちばかりで好印象だったし。
 とくに爽子の親友の一人『矢野あやね』は頼りがいありすぎ。
 もし現実にいたら是が非でもお友達になりたいキャラでした。
 やっぱり主演を引き立てるためには優秀な助演が必要不可欠ということですね。
 いやはや勉強になりました。
 そして楽しい時間をありがとう。

『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第2話』感想。

 おもしろかった。
 第1話と同様にあいかわらず意味はわからなかったが。
 にもかかわらずおもしろかった。
 とくに冒頭の「おれは鳳凰院 凶真だ!」には思わずツッコミを入れてしまいました。
 厨二病の主人公があそこまで痛いとは……
 でも優しくて気が利く男なので憎めない。なんだイイ奴じゃないか。
 最後の『電子レンジの実験』にも度肝を抜かされたし。
 今後の展開がますます気になります。

『青の祓魔師(エクソシスト) 第1話』感想。

 雰囲気は『鋼の錬金術師』に似ているかもしれない。
 個人的には「待ち望んでいたものが満を持して登場した」という感じです。
 物質界とか虚無界とかいう設定が出てきて年甲斐もなくワクワクしました。
 あと主人公の心理描写が丁寧なのも好印象。
 これはダークファンタジーとしてだけでなく、主人公の成長物語としても期待できそうです。
 なんだか良作の予感がします。
 今後も視聴決定です。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[07/13 通りすがり]
[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス