忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月20日はリリマジ11

 リリカルマジカル11は、予定どおりに開かれる模様。
 現地の状況はよくわかりませんが、参加者の方は楽しんできてください。

《喧伝》






 突然ですが。
 イヒダリは「合同誌に参加してみませんか?」と声をかけられたことがありません。
 べつに悔しいとか言うつもりはないです。
 知名度の低さを考えると当然の話ですから。
 しかし。
 このブログを始めてから、はや3年が経過しています。
 そろそろ『イヒダリの魔導書』の名前が、なのは界隈に認知されてもいいはずだ。
 つまり言いたいことがわかるだろうか?
 自分から言うのは恥ずかしいので、まあ察してくれるとありがたいです(苦笑)。

『とある魔術の禁書目録Ⅱ 第20話』感想。

 オープニングで華麗に活躍した土御門が、次に出てきたときには、なぜか地べたに倒れていて笑ってしまった。しかも異常にボロボロな姿で。
 いったい彼の身に、なにが起こったんだ?

『君に届け 2ND SEASON8』感想。

 楽しみにしていた第8話だったが、あいにく震災の影響で放送が中止に。
 残念。

『魔法少女まどか☆マギカ 第9話』感想。

 魔法少女となったキャラクターたちの破滅には――詳しいことは前回の感想に書いたが――いちおう大なり小なり意味があると思っていた。それは今も変わらない見解です。
 しかし今回の杏子の自爆には、正直な話、なんの意味も見いだせなかった。
 どうして杏子は、さやかと心中した?
 さやかに同情したからか。
 魔法少女として生きるのが嫌になったからか。
 体に負ったダメージで逃げられないと悟ったからか。
 自分なりに考えてみたものの、納得できる解答は見当たらない。
 少なくともイヒダリには、ためしに自爆させてみた、くらいにしか思えなかった。
 でもイヒダリが見逃していた、という可能性も否定はできない。
 だから一度は、確認してみよう、とも考えてみた。
 しかしキュゥべえの顔を2回も3回も見たくなかったので断念。
 だって最後のやりとり――
 ほむら「さやかを助ける方法はあるの?」
 キュゥべえ「そんなのあるわけないじゃないか」
 が最悪だったし(笑)。
 ほんとキュゥべえは詐欺師だよ。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]
[02/02 羽桜]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス