忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリマ☆ステラ~PrimaStella~の感想

 これは2008年に「アトリエかぐや」から発売されたパソコンゲームです。
 去年にインストールして以来ずっと積んでいたのですが最近になってプレイしました。

 主人公は部活で水泳をやっている生粋のスポーツマン。
 なかなかの好青年でヘタレでもないので、不快なキャラクターではありませんでした。
 交換留学という名目で単身、女の園に足を踏み入れた黒い羊。
 でも物語の前半で「騎士さま」とか呼ばれるようになります。
 イタタタ。

 攻略可能な女性キャラクターは四人。
 平々凡々な主人公とは住む世界が違う生粋の「お嬢さま」たちです。
 当然ながら通う学校も異なります。別世界の住人と言っても過言ではないでしょう。
 そんな彼女たちと主人公が、どういう経緯で知り合いになるのかは、ちょっと説明が面倒なので省きます。
 あらすじが気になる方は発売元のホームページで確認してください。

 ストーリーは、意外にも普通の「学園モノ」の体裁を取っており、ただの「抜きゲー」かと思いきや、けっこう楽しめました。

 とくに「苧島 久住」というキャラのストーリーは、個別ルートに入ってから超展開を見せてくれたので、呆気にとられながらも自分なりに楽しませてもらいました。
 性格最悪の御曹司が出てきたり、その御曹司にヒロインがレイプされそうになったり、正義の味方よろしく主人公が助けに現われたり、その主人公に殴られて逆上した御曹司が拳銃を持ち出したり、よくわからないうちに主人公が撃たれたり……後半の盛りあがりはすごかったぜ!
 でもオチはうまかったと思う。「お嬢さまがたくさんいる」という設定を見事に生かしていました。やっぱり戦う相手は慎重に選ばないとダメだね(笑)。

 あと「日秀 巴」というキャラのストーリーもおもしろかったです。
 いちおう伏線みたいなものがあるにはあったので予想していましたが、それでもまさかエロゲーで「スポ魂」が見られるとは思いませんでした。
 ピンチのときに覚醒したり、新しい技を閃いたり、左右の腕で器用に打ちわけたり、いったいどこの「テニスの王○様」だよ(苦笑)。
 きっとシナリオライターは「リョ―マくん」が好きに違いない。

 というわけで以上です。
 エロが豊富でシナリオも悪くないので、イラストが気に入れば楽しめると思います。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]
[02/02 羽桜]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス