忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新連載をはじめます

 昨日の話。
 電車に乗っていたときに、向かいに座った二人の女子学生(私服だったので大学生か専門学校の生徒だと思われる)が、今年の文化祭の出し物について話をしていました。
 うる覚えなので自信はありませんが、だいたいこんな感じの会話だったはず。

 女子学生1「ウチらさ、今年の文化祭でダンスやるんだよね」
 女子学生2「へえ。なに踊るの?」
 女子学生1「たしか『ハレ晴レユカイ』とかいう歌。オタク向けの」
 女子学生2「……なにそれ? なんの歌だったの?」
 女子学生1「ほら、最近有名でしょ? 深夜にこっそりやってるアニメで……たしか『けいおん!』とかいうやつ」

 ……ちげぇよ。(^_^;)
 というツッコミを心の中で百万回ほど繰り返しました。
 アニメに興味のない人からみれば、「涼宮ハルヒ」も「けいおん!」も、オタク向けのサブカルチャーであるという意味で、ほとんど大差ないんだなあ、と痛感するやりとりでした。
 しかし、なんで今ごろ「ハレ晴レユカイ」なんだろう?


 話は変わりますが、今週の日曜日(20日)から、新連載をはじめます。
 タイトルは「月荊紅蓮‐時遡」と言います。
 元ネタはiroiroiroの「さき千鈴」さんとのうちらす工房の「のうちらす」さんが原案の「月荊紅蓮」という同人誌。「魔法少女リリカルなのは」の二次創作です。
 日曜日に掲載予定のイヒダリのSSは、この「月荊紅蓮」の三次創作になります。

 主な登場キャラクターは「月村すずか」と「アリサ・バニングス」です。いわゆる「アリすず」ですね。そして主人公は“すずか”です。彼女を中心に物語が動いていきます。
 詳しい設定を知りたい人は、さきさんのブログに書いてあるので、ぜひ行ってみてください。

 いちおう肩の力を抜いて楽しめるライトな雰囲気を目指しています。血なまぐさい表現は微塵も出てこないので、そういう展開が苦手な人でも安心して読めると思います。
 それでは今週の日曜日(20日)をお楽しみに。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[07/13 通りすがり]
[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス