忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱情の律動ふたたび!

 今週の【ミンサガ】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】は……

 サルーイン様の一のしもべ――ミニオン・ワイルが再登場。
 そして出だしから戦闘です。
 もっとも、一度倒した相手だったからか、意外と快勝でした。
 たぶん技と術が充実してきたからでしょう。
 とくにリヴァイヴァ(炎の術――効果は自動蘇生)の存在は大きい。
 イヒダリもロマサガ2をやっていたときは、お世話になりました。
 この術とクイックタイムはガチだったな。

 そして次のイベントは魔の島。
 そこでディスティニーストーンを入手すべく奮闘していました。
 さて、このステージですが。
 なんと敵が出現しないという素敵設計です。
 なので一見すると楽勝そうに思えます。 
 ですが……
 なんとこのステージは足場が移動するという仕掛けが。
 そのせいでobasanは次元の谷底(?)に落下しまくり。
 たいへん苦戦しておりました。

 そして、やっとの思いで辿りついた先にいたのは外道。
 狂気の夢に憑かれた魔術師です。
 回復や全体魔法を使ってくる厄介な相手です。
 しかし厄介なのはボスよりも、むしろボスを守る護衛の方(倒しても復活するから)でした。
 その名も「肉の盾」、「肉の壁」、「肉の大地」です。
 ……なんじゃ、この名前は。
 適当すぎるだろ。(笑)
 そんなわけで終始、苦戦していましたが、なんとか勝っていました。
 あいかわらずHPは低いのに、なぜ勝てるんだろう……不思議だ。

 それにしても毎回、パトリックの存在感はすごいな。
 まさか「死んだふり」まで会得しているとは思わなかったよ。

 ――話は変わりますが。
 今週、更新する予定のクロスオーバーSSの更新を、土曜日から日曜日に変更します。
 ちょっと土曜日に間に合いそうもないので。(汗)

 あと明日は4月1日ですね。エイプリルフールですね。
 どんな嘘ネタを披露すればいいんだろう?
 うーん、悩むぜ。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

フリーエリア

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

プロフィール

HN:
イヒダリ彰人
性別:
男性
趣味:
立ち読み、小説を書くこと
自己紹介:

イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。

《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん

《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。

《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。

《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp

なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。

リンクバナー

このページはリンクフリーです。 報告の義務はありませんが、いただけると僕が喜びます。 相互リンクは大歓迎!
リンクはhttp://ihidari.blog.shinobi.jp/ にお願いします。 またリンクバナーは上のものをご利用ください。 なお、このリンクバナーの素材に関しましては『-幻想素材サイト First Moon-』さまの素材を利用させてもらっております。

最新コメント

[02/11 NONAME]
[07/10 のっち]
[06/16 翠々]
[06/10 のっち]
[02/02 羽桜]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス