イヒダリの魔導書
リインがんばる!
あと20分ほどで「笑っていいとも」が始まる時刻。
はたとリインが、テーブルの上にぽつんと置かれている物体に気づいた。
リイン「あ、たいへんです。はやてちゃんがお弁当を忘れていったですよ!」
ザフィーラ「む、それは一大事だ。早く届けてやらなければ」
リイン「そのとおりです。行くですよ、ザフィーラ!」
ザフィーラ「心得た。しっかり掴まっていろよ」
リイン「了解です」
狼形態のザフィーラの背中に騎手のごとく乗りあげるリインフォースⅡ。
その等身は魔法の力で小学生くらいになっている。
もっとも盾の守護獣ザフィーラにとって、その程度の負担はなんら障害にもならない。
リインを乗せたまま雄々しく駆けだす。
リイン「このままじゃ間に合いませんです。ザフィーラ、もっともっと加速するですよ」
ザフィーラ「よかろう。ベルカの守護獣の速力を見せてやる!」
――突発的に思いついたネタ。
お弁当を片手に、ザフィーラの背中にまたがるリインの姿を想像してください。
そして、その楽しそうな表情を脳内に思いおこしてみてください。
このコンビ、なかなか微笑ましい気がしませんか?
イヒダリは思いました。
まあ、そう思ったからこそ書いてみたんですが。
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。