イヒダリの魔導書
T.M.Revolution『WHITE BREATH』
言わずと知れた西川兄貴の名曲。冬になると聴きたくなる歌のひとつです。
それにしても、すげぇ恰好だ。
『HOT LIMIT』の影に隠れているけど、このPVの服装も充分に色物でしょう。
カッコイイ歌なのに、ついつい笑っちまうぜ。
『弱虫ペダル 第8話』感想。
ついに今泉と鳴子に追いついた主人公。そして勝負の舞台は山岳ステージへ突入する。
しかしスプリンタータイプの鳴子は坂が苦手。徐々に失速していく。
むろん情に篤い主人公は、遅れはじめた鳴子を気づかうが、逆に叱咤激励されてしまう。
勝負の世界で一緒に走るということは、仲良く肩を並べて走ることを意味しない。
相手が誰であろうと冷徹に『勝ち負け』を競わなければならないのだ。
そんな勝負事の鉄則をわきまえていなかった主人公は、その時点ではまだ二人と走っていなかったわけですね。
でも鳴子の言葉で吹っ切れた主人公は、鳴子を追い抜いて先に行くことで、真の意味で一緒に走りはじめたわけです。
主人公の成長を感じさせる熱いシーンでした。
そして最後に立ちはだかるのは『勝つこと』に異様な執念を見せる男――今泉。
もう次回が熱い展開になることは目に見えていますね。
ああ、早く観たいぜ。
『ワルキューレロマンツェ 第8話』感想。
「あいや~」とか「ジョストは最高ですわ~ねぇ」とか。
あいかわらずベルティーユは良いキャラをしている。
彼女は出てくるだけで楽しいですね。
そして最後の流れ星に願い事をするシーン。
それぞれが自分の願望の実現を祈っていたけれど、美桜だけは悩む貴弘のために祈っていたんだろうな。
確信はないけど、そんな気がした。
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。