イヒダリの魔導書
風がすごかった
ニュースで暴風警報が流れていたけど、自分は大丈夫、っていう根拠のない妙な自信があった。
でも実際は“持っていた傘を壊されたりして”散々な目に遭いました。
本当に根拠のない自信だった(笑)。
『弱虫ペダル 第7話』感想。
ママチャリからロードレーサーに乗り換えた主人公の驚異的な大激走!
前を行くモブキャラたちをゴボウ抜きしていくシーンは爽快でしたね。
とはいうものの、他の連中と違って今泉と鳴子は、さすがに格が違う。
観戦している部員や部長の分析では「このままでは追いつけない」らしい。
だから部長は主人公に「ケイデンスをもう30回転あげろ」と指示する。
とんでもないですね。
そしてそんなとんでもない指示を受けて本当にケイデンスを30回転あげる主人公はマジ化け物。
あんな才能を見せられたら、誰でも期待したくなりますよ――
「最強初心者」の誕生を。
『ワルキューレロマンツェ 第7話』感想。
全部がシュールな回でした。
とくに川を流れてきたパンツを片手にふらふら歩きまわる貴弘はシュールの極みだった。
フィオナに「これを探しているんじゃないのか?」と手にぶらさげたパンツを見せるシーンとか尋常じゃなかったし。
ずっと思っていたけど、貴弘は斬新な主人公だ。
あと最後の“ムンクの叫び”は秀逸だった。
まるで『結婚式の最中に花嫁を奪われた花婿の図』に思えて笑えました。
とにかく今回の話はギャグとして洗練されすぎていた。
文句なしにおもしろかったです。
ただ、そろそろジョストの試合も観たいんですけどね。
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。