イヒダリの魔導書
降ったり止んだり
東京が豪雨で大変な目に遭っているそうです。
札幌も天気が不安定で、最近は降ったり止んだり。もう3日くらい同じことが繰り返されています。
腹が立ったイヒダリは、傘の携行をやめました。
もし雨が降ったら「ヒャッハー! 天然のシャワーだッッッ!」って叫びます(笑)。
『ハイスクールD×D NEW 第6話』感想。
赤龍帝のライバル『白龍皇』の登場。
オカルト研究部が束になっても敵わなかったコカビエルを瞬殺しました。
白龍皇の能力「10秒ごとに半分にする。しかも半分にした力を自分のものにする」は強いですね。
というか強すぎですね。
素の実力でもイッセーを凌駕しているようだし、現状じゃ天地が逆になっても勝てないでしょう。
原作は“あえて読んでいない”ので、ライバルの対決が今から楽しみです。
『BROTHERS CONFLICT 第7話』感想。
主人公モテモテ。
でも好いてくれている相手が全員“家族”っていうのが大問題ですよね。
心労のあまり「私、家を出ていく」と言いださないか心配です。
それにしても侑介(十一男)は良いキャラですね。
見た目は不良っぽいのに、中身は好青年なのがイイ。
内心でエッチな妄想をしちゃうところなんかも憎めないですね。
『戦姫絶唱 シンフォギアG EPISODE7』感想。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほあ、ほあ、ほあ、ほああー!」とか、
「あばばばばば」とか、
「youたち歌っちゃえよ」とか、
今回はウェル博士の躁状態がすさまじかったですね。
どさくさにまぎれてナスターシャのことを“オバはん”呼ばわりするし(笑)。
前半はウェル博士の独壇場だったように思いました。ギャグ的な意味で。
ストーリーに関しては、切歌がまさかのアースガルド展開で「おまえがフィーネだったのか」という、まさに驚愕の展開でした。
あれはさすがに予想できなかったです。
各陣営の状況がめまぐるしく変わって目が離せない。
シンフォギア、超おもしろいな。
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。