イヒダリの魔導書
すっかり気が抜けて
前回の長編SSを完結させてから、小説らしい小説を書いていません。
気がついたら1ヶ月のブランクができてしまいました。
ヤバいです。
このままじゃ簡単なショートストーリーも書けなくなりそうだ。
ゲームばかりしていないで、早くリハビリをしなければ。
『中二病でも恋がしたい! 第11話』感想。
重い。重すぎる展開だった。
とくに中二病を卒業した六花は、でも無理をしているのが丸わかり。
観ていて逆に痛々しかったです。
第1話を観ていたときには、このアニメがこんなシリアスな展開になるなんて、まったく夢にも思わなかった。
たしか本州では今日が最終回の放送ですよね?
イヒダリはBSで視聴しているので、いち早く結末が観られる人が羨ましい。
『好きっていいなよ 第10話』感想。
めいを睨みつけたときの、めぐみのあの冷めた視線!
た、たまらない。
めぐみのあの腹黒さは、まさに期待どおりで、イヒダリは大満足です。
めぐみは作中で「めぐたん」と呼ばれていたけど、なんだかイヒダリもそう呼びたくなりました(笑)。
終盤の大和の行動に関しては。
下手な噂を信じこんで、めいを責めたのは感心しないけど、その心情は理解できる。
そりゃ友達に、自分の彼女を「好きだ」って言われたら、動揺もします。
くわえて計ったようなタイミングで、あの噂を聞いてしまったわけですから。
もしかしたら、と思うでしょう。
モヒカンは見た目とは裏腹に、普通に好青年でイイ奴ですし。
それにしても図星を衝かれて殴りかかってきた大和を、モヒカンが返り討ちにするシーンは、それまでのシリアスを台なしにするギャグだったなぁ。
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。