イヒダリの魔導書
そろそろ大掃除の時期かな?
去年はサボってしまったので、今年は本腰を入れてやろうかな。
とりあえず本棚を整理したいですね。小説が増えてきて困っているし。
でも捨てるのは、もったいないです。
これが衣類とかなら、ためらわないんだけど。
『中二病でも恋がしたい! 第10話』感想。
凸守!
空気を読んでマスターの相談に乗ってあげる彼女は素晴らしいサーヴァントだ。
初登場時は、立花とキャラが“かぶっている”と思ったけれど、違いましたね。
凸守は真性の中二病だった。
きっとアレが“素”なんだろうなぁ。
あと本編では、森夏の中学時代の同級生が登場。しかも元・中二病。
古傷の抉り合いは、観ているイヒダリも、すげぇ胸が痛かった(笑)。
うん。あれは単純に恥ずかしい。
『好きっていいなよ 第9話』感想。
めいとモヒカンの会話に、パン屋のおばちゃんがさりげなく入ってきて、思わず笑ってしまいました。
あと印象に残っているシーンは、めいと大和が部屋で二人きりになって、でも間の悪いところで、めいの母親が帰ってくるところです。
あれは恥ずかしい。そして気まずいでしょう。
観ている側からすれば、おもしろすぎでしたが。
この作品は人間の陰湿な部分を見せられるから、時にイライラさせられたりするけれど、こういう笑っちゃうシーンもあるから侮れない。
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。