イヒダリの魔導書
GLAY「Winter,again」
冬になったら聴きたくなる名曲です。
この曲が発売された当時のGLAYは、まさに隆盛を極めていて、まわりに知らない人はいなかった。
というか嫌いな人もいなかったような気がする。
少なくともイヒダリ(当時は学生だった)のクラスメイトで「GLAYなんて嫌い」っていう人はいなかったですね。
みんなハマっていたと思う。
かくいうイヒダリも「グロリアス」でファンになりました。
変な話だけどGLAYのファンであることが一種のステータスだったんですよ。当時は。
だから「どのバンドのファン?」って訊かれたら、とりあえず「GLAYの」って言っておけばよかった。
それだけで他のクラスの生徒とも友達になれるくらいだった。
でもデビュー当時から「知っていた。注目していた」と豪語する数名のクラスメイトには「にわか」扱いされていたけど。
あれは悔しかった。そしてムカついたなぁ。
ともかくイヒダリの青春時代は「GLAYと共にあった」と言ってもいいでしょう。
だからテレビに露出しなくなった現在の状況は少し寂しいです。
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。