イヒダリの魔導書
雪降ったぁぁぁぁぁ!
先週の日曜日(18日?)に雪が降りました。ニュースでやっていたけど初雪だったらしい。
なるほど。たしかに寒くなったな。朝、なかなか起きれなくなったし。
いよいよ、冬到来か……
二度寝の誘惑には気をつけないと。
『中二病でも恋がしたい! 第7話』感想。
一色と森夏が仲良くなっている!?
一色のほうは森夏を「おまえ」って呼んでいるし、森夏のほうは一色を「一色」って呼び捨てだし。
1話の頃と比べれば考えられない応酬だ。
えらいフランクな関係になったなぁ。
今回の話は「六花と勇太」、「それ以外」って感じだった。
同じアニメなのに別の物語を交互に観ているような。
そう感じるくらいシリアスとギャグの差が激しかった。
父親の死亡。母親の逃亡。そして一家離散。
六花の設定って重かったんですね。
普通ならグレてもおかしくないのに、よく中二病を患うくらいで済んだな。
そういえばイヒダリも自分の自転車に名前をつけていましたよ。
“マッハ彰人号”って(笑)。
『好きっていいなよ 第6話』感想。
新しく出てきたモデルの女の子が腹黒っぽい。
言動や行動から、そんな気がした。
今回の大和は「俺はね、そういう外見しか見てない女、興味ないから」って言ったときが最高にイケメンだった。
なのにモデルの仕事を始めたら、ただの流されやすい普通の男に。
めぐみと自分を比較して、めいは劣等感を覚えるし。しかも泣くし。
でも大和は好きな子の前で恰好をつけたいって感じだから悪気はないんだよね。
どうしたもんか。
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。