イヒダリの魔導書
台風の影響で
今日は雨と風が強かったです。
とはいえ午後になると、だいぶ弱くなったけど。
北海道には台風がほとんど来ないので、こんな荒れた天気でも気楽なもんです。
その点だけは本州よりも得かな?
ま、かわりに冬になると雪が降るんですが。
『アクセル・ワールド 第10話』感想。
クロムディザスター討伐のため、いざ《無制限中立フィールド》へ――
しかし主人公たちを待ち受けていたのは、なんと純色の七王の一人『黄の王』だった。
まさかの展開でした。イヒダリは見事に度肝を抜かれましたよ。
そして予告から考察するに、ハルユキたちは、だいぶ苦戦するみたいだし。
あんな不利な状況でクロムディザスターの討伐なんて可能なんだろうか?
う~ん。
すごく気になります。
早く続きが観たいぜ。
『Fate/Zero 第24話』感想。
衛宮切嗣 対 言峰綺礼
ラストバトルにふさわしい苛烈な戦闘でしたね。
とくに綺礼が化け物だった。
2倍に加速した切嗣を捕捉し、サブマシンガンの弾幕を撥ね返し、ライフル弾さえ素手で受け流す。
なんだこの怪物。もはや人間じゃない。悪い冗談ですよ。あれは。
それにしても切嗣の願望に対する聖杯の回答が素晴らしい皮肉でしたね。
なんたって「戦争のない平和な世界を望む」→「だったら大量虐殺。殺せなくなるまで殺してしまおう」だもんなあ。
そんなの大を生かすため小を殺してきた切嗣には到底容認できないですよね。
で、かくのごとく大を生かすために小を犠牲にした、と。
つまり自分の妻と娘を。そして自分の願望を。
stay/nightのアーチャーの言葉を借りるなら、まさに「理想を抱いて溺死した」ってわけだ。
因果応報って言っちゃうのは簡単だけど、最初から最後まで報われない男でしたね。切嗣は。
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。