イヒダリの魔導書
たぶん1年半ぶりのマンガ喫茶
マンガ喫茶に行ってきました。
で、「ヴァンパイア騎士(樋野まつり著)」の14巻と15巻を読んできた。
枢が『純血種殺し』を始めたり。
優姫が『夜間部(ナイト・クラス)』を復活させたり。
しばらく見ないあいだに、だいぶ話が進んでいました。
でも実質的には何の進展もなかったかな?
つまらなくはなかったけど「無理やり引き伸ばしている」って印象がしました。
あとキャラクターたちが、ほとんど笑わないので、雰囲気がとにかく暗いです。
シリアスの真っ最中だから、と言われたらそうかもしれませんが、もう少し笑顔も欲しかった。
今のままじゃ誰も報われないバッドエンドしか想像できないし。
『アクセル・ワールド 第8話』感想。
2代目「赤の王」が登場。
小学5年生のかわいい女の子です。
しかしその正体は無礼で無作法なクソガキだった(笑)。
あんな礼儀知らずな子供を相手に、よくハルユキは怒らなかったですね。
もしかすると彼は予想以上に大物なのかもしれない。
ただ単に貧乳が好きな可能性もあるけど。
だって黒雪姫といい、先週出てきたアクア・カレントの人といい、今回の赤の王といい、3人とも胸がないし。
『Fate/Zero 第21話』感想。
セイバーのバイクアクションがすごかったですね。
ただカメラワークが複雑で、なにをやっているのか、よく見えなかったですけど。
あと戦闘後のウェイバーとライダーのやりとりに癒された。
「なぁ、ライダー……ボクら、どうやって街まで帰るんだ?」
「そりゃあ、まあ。歩くしかないわな」
「……そうだよなあ」
ほっこりしました。
そして満を持して始まった雁也の不幸。
つ、つらすぎる。
視聴後は思わず身につまされてしまいましたよ。
とくに葵の「あんたなんか……誰かを好きになったことさえないくせに」って言葉には。
あれは好きな人に言われたくない台詞ワーストワンだと思う。
言峰綺礼……酷い奴だ。
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。