イヒダリの魔導書
お腹まわりの贅肉が気になってきた
従弟に「ほうれい線が目立ってきたね」と言われる程度の年齢のイヒダリです。運動しなけりゃ腹も出てきます。
そこで腹筋を鍛えることにしました。
とりあえず今日で4日目。
効果は無し。当然ですが。
しかしトレーニングをしていて思ったのですが――
これって結構めんどうなのね(笑)。
どうせなら腹筋が割れるまで鍛えたいんだけど、ただ筋トレをするだけじゃ割れないみたいだし。
なにか家でも気軽に有酸素運動ができる方法ってないかしら?
『アクセル・ワールド 第5話』感想。
タクムは主人公に嫉妬していたのか。
まあ付き合っている女の子がいつも他の男のことばかり考えていたら「クソが!」って思うだろうけど。
ただバックドアを仕掛けてプライベートを盗み見るのはやりすぎですが。
しかし最後は雨降って地固まる。
主人公とタクムの確執が解けてよかったですね。
やっぱ男同士の友情は拳で育むものなのか。
青春だな。
そして最後に気になったのは黒雪姫の本名。
いったいなんていう名前なんでしょうかね?
とりあえず「黒」と「姫」という字は入ってそうだけど。
う~む。
『Fate/Zero 第18話』感想。
作風がホラーチックになっていましたね。
吸血鬼化した人間が襲ってくるシーンとか超怖かったです。
あと切嗣に関しては「あんなもんじゃないかな?」って感じです。
もっともアニメを観ただけじゃ「心の葛藤とは裏腹に肉体は為すべきことを忠実に遂行する」という切嗣の異常性はわからないだろうけど。
しかしイヒダリは、切嗣の親父が机の中に拳銃を隠し持っていたことのほうが、ちょっと気になった。
たしか魔術師って近代兵器を軽んじる傾向があるんじゃなかったっけ?
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。