イヒダリの魔導書
ノーチェックだった
4月27日発売のPCゲーム『僕の彼女のウラオモテ』の主題歌がすげえ良い曲だった。
曲調はもちろんですが、何より歌詞が素晴らしい。
とくにサビの「変わりたいって思ったとき もうすでに変わってるんだよ」って歌詞にはグッと来ました。
もしかすると今年いちばんのOP曲かもしれない。
とにかく百聞は一見に如かず。
下にデモムービーを貼っておくので、興味のある方は聴いてみてください。
ホント良い曲だから。
『アクセル・ワールド 第3話』感想。
丸々とデフォルメされたような外見の主人公がどんどん憎たらしくなっていく。
ハルユキ「もうダメだ。世界の終わりだ。明日転校するしかない!」
――じゃねえよ(笑)。
まったくモテモテで羨ましいかぎりです。
それにしても今回は説明が多かったですね。
しかも聞き慣れないIT関連の用語が頻発していたから、テレビの前のイヒダリは“ちんぷんかんぷん”でした。
最後に出てきた「バックドア」って何だ?
『Fate/Zero 第16話』感想。
ランサー(白)「騎士王の剣に誉れあれ。俺は、おまえと出会えてよかった」
そんな爽やかなことを言うランサーが次のシーンでは――
ランサー(黒)「聖杯に呪いあれ! その願望に災いあれ! いつか地獄の釜に落ちながら、このディルムッドの怒りを思いだせ!」
とか言いだす始末。
原作を読んで知っていたにもかかわらず、テレビの前のイヒダリは唖然呆然だった。
鬱です。鬱すぎます。
くわえて切嗣の「僕には殺せない――僕には、な」もマジ最低だった。
あんな残酷なこと目の前で実行されたらセイバーじゃなくても怒るわ。
本当に切嗣とセイバーの相性は最悪なんだなあ……
この記事にコメントする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。