イヒダリの魔導書
おのれ~!
先週の土曜日から『ジンコウガクエン』をプレイしています。
その日に宅配で届いたのを、その日のうちにインストールし、その日にプレイしてみたら……
そのままやめられなくなってしまいました(苦笑)。
当然、土曜日は徹夜。日曜日もほとんど寝ないでプレイしていました。
日曜日にブログの更新をしなかった理由がそれです。
ちなみにその日は『Memories Off ~それから~』のレビューを書く予定でした。
そのレビューは25日にあらためて書くつもりです。
もしも興味のある方は、ぜひ覗いてみてください。
と言っても過去に一度プレイしたことがあるので、攻略したヒロインは『藤原 雅』ひとりだけですが……
『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第11話』感想。
桐生萌郁の目つきが尋常ではなかった。以前とは明らかに様子が違う。
まさかこれも『バタフライエフェクト』の影響なのだろうか?
くわえて携帯のメールに添付された『血まみれの生首(人形)』の画像。
そしてSERN(セルン)とかいう怪しい組織の意図不明な情報開示。
不気味です。
それに怖かったです。
さながら怪談話を聞いているような気分になりました。
でもネタバレによると、次の話は、もっと怖いらしいですね。
イヒダリの心臓は、はたして持つのだろうか?
『青の祓魔師(エクソシスト) 第10話』感想。
主人公が『使い魔』を獲得する話。なかなか感動できるストーリーでした。
それにしてもこのアニメは、なじみのネタが多く登場する。
主人公が頭を使った(物理的な意味)ときは、「これどっかで見たことあるぞ」と思いました。
そういえば机の中に『予備のメガネ(無数にある)』というのもありましたね。
はたしてこれを『テンプレ』と呼ぶべきか『王道』と称するべきか。
判断の難しいところです。
『アスタロッテのおもちゃ! 第10話』感想。
とうとう誰も『パンツ』を履かなくなった。
むしろパンツを履かないことが正常みたいな流れになっている。
くわえてエフィという名のメイド長を襲った悲劇(?)。
あれって直截に描写はされてなかったけど確実に授乳作業があったはず。
あらためて凄まじいアニメだと思う。
設定とか登場人物たちの行動が無駄に変態チックだ。まるでエロゲーみたい。
でもアスタロッテと明日葉のやりとりにハートフルな印象を抱いたりもする。
人生初のステージに緊張するアスタロッテを励ます明日葉は『よく出来た子』だ。
もしかすると作中でいちばん“ろうたけた”キャラクターかもしれない。
そして作中でいちばん女の子らしいのは、もしかすると女装した直哉かもしれない。
直哉のライバル(自称)シグルド王子も、「この野郎?」と疑問系で呟いていたし。
やはり、いろいろと倒錯したアニメですね。本当に。
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
カレンダー
Web拍手
プロフィール
イヒダリ彰人(あきひと)。
北海道に棲息する素人もの書き。
逃げ足はメタルスライムよりも速い。
でも執筆速度はカメのように遅い。
筆力が上がる魔法があればいいと常々思ってる。
目標は『見える、聞こえる、触れられる』小説を描くこと。
《尊敬する作家》
吉田直さん、久美沙織さん、冲方丁さん、渡瀬草一郎さん
《なのは属性》
知らないうちに『アリすず』に染まっていました。
でも最近は『八神家の人たち』も気になっています。
なにげにザフィーラの書きやすさは異常。
『燃え』と『萌え』をこよなく愛してます。
《ブログについて》
魔法少女リリカルなのはの二次創作小説を中心に掲載するサイト。
イヒダリ彰人の妄想をただひたすらに書きつらねていきます。
もちろん無断転載は厳禁。
《連絡先》
aki_ihidari☆yahoo.co.jp
なにかあれば上記まで。
☆を@にしてお願いします。